しののめキャンパスライフ 大事件です

「夏が来るまでには、また。」とか言っていたのはどこの誰ですか。  ~空いた期間を埋めるようなとんでもなく長い文章を添えて~

2025/12/16

どうもこんにちは、こんばんは。もしくはおはようございます。

さぼりまくっていたしののめでぃあライター、ゆでございます。

とても元気です。

夏来るどころか終わって冬でございます。何なら2025年終わりそうです。おかしいですね。

私のカレンダーではまだ夏の予定なのですが。

・・・

・・

嘘です。

更新していなくてごめんなさい‼(泣)

半年以上ぶりの第3回の投稿でございます。

この空白期間は学業と学生会、私生活や趣味などありとあらゆる用事に追われておりました。

私自身もなぜこんなに忙しかったのか不思議でございます。

ちなみにこの空白期間に県外へ4回ほど参っておりました。観劇も1回しております。

ネタはたまりにたまっております。書いていないだけでございます。

今回何を書こうかなあなどとのんきに考えておりましたが。

何聞きたいです・・・?回答しようがないのですけれども、ええ・・・

私の中では

①夏にしてきた大阪旅行&観劇ログ

②今年も大盛況でございました東雲祭

③バイトかバイト以外かの夏休み

④チケット全落ちしたから別の公演のチケット買っちゃった

⑤愛媛で推しにエンカウント?!

の5本程ネタがございます。すべてここで書いていきましょうか。

次いつ私が更新するのやらわかりませんので。

やる気はあるのですよ、時間が、1日80時間ぐらいないと足りないだけで・・・

まあ、気になるトピックまで飛ばしながらスクロールしていただけたら。

①夏にしてきた大阪旅行&観劇ログ

何もなかったように始めさせていただきます。まだ夏なのですよ。

夏休みの話でもしましょう。

夏休みの終わり掛け・・・・というより終わる1日前に愛媛に帰ってきたのですが。

大阪に1泊2日しておりました。

何をしに・・・?

・・・

・・

観劇をしに‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼‼

はい。お付き合いいただきありがとうございます。

私は大阪に住んでいるのでしょうか。半年の間に2回大阪って何事でしょう。

私もよくわかりません。

今回入手したチケットは、大阪市北区の茶屋町。

念願の梅田芸術劇場でございました。

とんでもなくきれいなのですよこの劇場。

中ではお写真取れないのですが。機会があればぜひ一回足を運んでほしいです。

これはうっきうきの私です。

1日目は前回と同じく幼馴染と遊び、聖地巡礼などをしていたのですが

ちょうど大阪、天王寺にある天王寺ミオさんと推しがコラボしておりまして。そこを目指しました。

劇場近くにホテルをとっていたので集合は梅芸前にして、HEP FIVE で目当ての服屋だけ覗き。

・・・流れるようにお買い上げしてしまいました。

大事なことなので今回も言います。

自分に送料かかっているのだから買えるものは買って帰る

はい。(※無理のない範囲で行いましょう。

ちなみにこの時に買った服は④の落ちた公演に着ていくつもりでした。

全落ちでした。

・・・

・・

どこで着れるんだこれ?

話を戻します。

梅田からとりあえず日本橋へ行き、こちらでも目的の店を回り必要だったものを購入。

人生初Gong chaも行き。

アンバサダーをしている某アイドルも好きなのでテンションは最高潮でございます。

ちなみにとてもおいしかったです。なぜ愛媛にはないんだ。

日本橋から天王寺っておよそ2キロぐらいなんですけども。

ゴンチャ分の消費のためにもお散歩しました。

ありえない盛り方の厚底で。

翌日の足は瀕死でした。

なんやかんやありつつも天王寺ミオに無事到着。

コラボ企画で掲載されていたお店を回り、みたらし団子をほおばるなど。

とんでもなくおいしかったです。もっちもち。

天王寺に行くことがあれば食べてみてください。テイクアウトもありました‼

ここで幼馴染と解散。

他大学の必修授業を受けてから飛んできた友人と合流し、晩御飯も↓

こちらもコラボ動画で紹介されていたのですが、大人のお子様ランチと題しておりまして。

カニクリームコロッケがすごくおいしかったです。書いてたいらまた食べたくなってきました。ぐう。

ホテルに帰還した後は愛媛で見られないドラマのリアタイ、しかも最終回で

友人が大興奮しているところを横目に翌朝の準備をしていました。

していたはずでした。

・・・

・・

なぜか最終回のドラマが私の感情に刺さり、頭を抱えておりました。

おかしいな。

はい、2日目観劇当日です。

ピアノやヴァイオリンが出てくるストーリーだったので、ピアノの発表会に居そうな子をイメージしたキレイ目ワンピースでいざ出陣です。

前回とは打って変わって、前から数えた方が早いという奇跡のような座席だったので

私の相棒 コンサート専用双眼鏡 ¥5,480 は置いて行きました。

肉眼で表情が難なく見えました。涙で視界は不明瞭でしたが。

公演終了後はいつものごとくヨッタヨタです。

号泣の末に溶け去ったメイクはメイク直しという次元ではなかったので、諦めました。色々。

さすがに知り合いにもなかなか会いませんし‼

小さい子の歌声ってなんであんなに澄み切っているんでしょうね。

好きな俳優さんは太さと重さのある芯の通った歌声なのですが、小さな男の子のソプラノと合わさってすごくキレイなハーモニーでした。

あとピアノがとんでもなく上手かったです。

これらの情報から詳細が察することのできた方は、ぜひともゲネ映像を見てください。泣きます。

公演後はバスタに荷物を置いて着替えてから晩御飯に行きました。

ポムの樹です。愛媛に昔は存在していたそうな・・・・

画角が「公生、ポムの樹オムライスだよ。」すぎる写真しかありませんでした。

チーズオムライスにしたらオムの部分にもライスの部分にもチーズがいて、チーズと格闘して完食しました。写真に写っていないけどサラダがおいしかったです。

食べ終えてからはバスターミナルに向かってゆっくり散歩しつつ。

どこかのストリートピアノで、見に行った公演のM1イントロを弾いているのが聞こえまして。

・・・

・・

再び号泣

誰が弾いていたんだろう。公演最終日で次の富山へ移動する前だったからキャストの誰かだったのかな、とか思うなど。

とんでもない速度なんですよ、イントロの運指。

聞いたらわかると思うんですけれども相当練習しないと弾けないと思います。(※素人目線の感想です

楽器弾ける人ってすごいなあ、とあらためて思いました。

ヤコバで帰還しながらドラマを見ていたのですが、気づいたら寝ていました。

また一つ、大好きな作品が増えた1泊2日でした。

②今年も大盛況でした東雲祭

はい。トンデモスケジュールの軸でした東雲祭です。

夏が終わって秋になりました。

学生会に所属しているという話は、ちらっとしたことがあると思うのですけれども

私が所属しているのは企画班と言って、主にステージ企画を担当しておりました。

昨年までいらっしゃった諸先輩方が卒業して、2年を最高学年とした少数メンバーで頑張りました。

学生会全体としても人数が昨年度に比べて少ない印象だったのですが、

本当によくやったなと思います。

この文章をまじめに読んでいるそこのあなた。

ぜひ入部してください^-^

募集要項など気になることがあれば公式インスタグラム(@shinonome_gakuseikai)を見てみてください♪

2025年東雲祭は、全体を通して天気にも恵まれ。

2日目、前日夜から朝にかけて降り続けた大雨で一時はどうなる事かと思ったのですが

奇跡的に東雲祭開催時間は雨がほとんど降ることなく終えることができました。

各班ギリギリの人員で最大限に頑張っており、企画班もステージ司会進行が初めての1年生筆頭によくできていたと思います。

実習や学業が本分のため、そちらにしっかり集中してもらうためにも限られた時間での準備となったのですが、その分自然体でMCができていたのかな?と思うなど。

参加してくださった学生・高校生の方々もありがとうございました。

最後の〇×クイズでは小さな子たちもたくさん参加してくれたので、ステージ側から楽しそうな姿が見えたのがとても嬉しかったです。

諸事情ありましてステージの司会進行は今年が最後になってしまったのですが、悔いの残らない良い東雲祭にすることができました。

来年は何ができるかな♬

③バイトかバイト以外か

俺か俺以外かと同じノリです。

普段からそんな感じのシフトの組み方ではあるのですが。

夏休みが始まるぞー‼で、ルンルンで帰宅した日に発熱して。久方ぶりの妖精さんでした。

寝込むところからスタートする夏休みって何なんでしょうか。

布団と仲良くごーろごろ

社会復帰してからもしばらく声が出なかったため、バイトを休んで家の中でゴゾゴゾ。

2週間弱のロスです。

みんな、暑くてもしっかりマスクをしましょうね。今寒いけど。

あと、なんか喉痛いとか県外から帰ってきて体調不良の人とか

STAY HOME‼‼泣

私は楽しみにしていた予定が半分くらい吹っ飛びました。

ちょっとの体調不良なら、学校行ける!じゃなくて病院に行きましょう。

いい子のみんな、お約束です。

そんなこんなで社会復帰からのバイト祭りです。

2つ掛け持ちは相変わらず。

昨年まで(※第1回記事参照)と違うのは、室内なので日焼けの心配がなくなりました。

バイトをしていない日は帰省してきていた友人や高校の同級生などと、いろんなカフェに行ったな~という感じです。

夏休み乗り越えてから絶妙に体重増えたのは気のせいということにしておきましょう。

甘いものは幸せになりますね。

チケット全落ちしたから別の公演のチケット買っちゃった

タイトルの通りです。

それほど長々と書くようなトピックでもないかな・・・

チケットにありとあらゆる応募方法で挑んだのですが全落ちしました。

自名義は息をしていないのでしょうか。何故。

同日に近くの劇場でやる予定で、悩んで応募していなかった方の公演はチケットが先着だったんですよ。

流れるように購入しました。

すごくデジャヴ。

というわけで来年2月も大阪へ行ってきます。

と言いましても、メインは観劇ではないのですが。

先日投稿されていたインタビュー記事の方でもコメントしているのですが、友人たちと関西旅行する予定が立っておりまして。

私がわがまま言いまして、1日目は私のことを梅田芸術劇場に放置してもらうことにしました。

持つべきはヲタク趣味に理解のある友人たちですね。

ありがとうございます・・・・

もしかしたら行きたかった方の公演のソワレチケットも入手できないかな、という1㎜の希望と。

欲は持ちすぎてもいけませんが。

私の大好きなシリーズ作品が一区切りをつけるということで、あと2年で。

・・・

・・

モチベ~泣泣泣

そちらも控えているので欲は持ちすぎず。

チケット当選しましたというメールを受け取る準備に勤しみたいなと思っております。

とりあえず2月の今回行く公演と、5月にやるらしい公演と、9月頃の公演と・・・

もちろん学業も頑張りますよ、学生なので・・・・

就活が‥‥始まる・・・⁉

愛媛で推しにエンカウント?!

いやあ、改めてとんでもない事件でした。

まつやま農林水産物ブランド認定産品の魅力発信

というコラボで好きな俳優さんたちが愛媛県松山市道後商店街にございます。

とある店舗にやってきてトークショーと手渡し販売

・・・

・・

何事????!

農林水産課の職員さんたちには感謝してもしきれません。

そのイベントは月曜日にあったのですが、たまたま1限しかとっていなかったのでイベントに余裕で間に合いました。

なんやかんやで友人たちと待ち合わせてイベント開始時刻まで道後散策をしていたのですが、とりあえず何か食べない?ということで道後温泉斜め前の店舗でドリンクを購入しました。

こんなのんきな写真を撮っていますが、この数分後に視界に俳優陣が入ってきて大慌てします。

ナチュラルにその辺を歩いていました。

一瞬己の目を疑いましたよね。

私ほんとに見たもん‼‼‼‼‼‼‼‼

15時から始まるイベントまで散策していたのですが、商店街短いので何回もエンカウントするわけですよ。

好きな顔面と。

心臓が持ちません。

一旦お店に入って逃げましたよね。

食べた団子は美味しかったです。

通りすがりに好きな顔面からのレスが来たときは、明日からの生活が不安になりました。

こんなことがあるなんて翌日何か起きるに違いない、と。

何も起きませんでした。よかったです。

トークショーもあっという間でかなり楽しく。

手渡し販売では狙っていたヒジキ(翌日の弁当に入る予定だった)が無くなったので、ゼリーとハンドクリームを。

ハンドクリーム買って帰ってから気づいたんですけど、家に元から置いていたミカンの香りのフレグランスとおんなじ会社でした。

そりゃ好きだ・・・・

4人ともとんでもなく足が長くて、とんでもなく顔がきれいでした。

どうも同じ人類らしいです。驚きですね。

また来てね~‼‼‼‼‼泣

終わりです

ほんとにこの人トピック全部1回の投稿で消化しちゃったよ・・・・次の投稿いつだよ・・

と思いますよね。

私も(次どうするんだよ)と思っております。

前期を乗り越え後期もほぼ終わりの今になってやっと第3回の更新となりましたが。

どうか私のことを見捨てないでください・・・・・・・

「自我が前面に出た」どころではなく自我しかございませんでしたが、今回の記事は楽しく読めたでしょうか。

まあ、こんな学生もおるんやなと思っていただけたらいいかなと。

母はいちいち娘の投稿をチェックした報告しなくていいですよ。そっとブラウザバックしてください。

学生の子たちには共感を得られる内容があったのかしら・・と思うなど。

高校生の子たちは、学生の生態を知っていただけたら。

次はいつお会いできるか。

せめて半年に1回は更新できるような生活をしていきたいと思います。

これは自戒です。ええ。

なんだか見ていないうちに新しい子の記事も増えていたので、私はこれから読みに行きます。

どんな投稿内容かしら♬

またいつか。

##私の休日 #サークル #学生生活 #推し #東雲祭 #松山東雲女子大学

writer

この記事を書いた人

ゆ

学生   /  心理子ども学科 地域イノベーション専攻

愛媛県立松山商業高等学校出身

新しいことに興味津々。学業と学生会と趣味に勤しむ。

関連記事

人気記事

© 2024 SHINONOMEDIA